野球観戦

ひさびさに野球場に行きました!
ドームじゃない球場は久々!
野外球場って気持ちいいですよね。
青空と球場のコントラスト


神宮球場


ジンレモ

お酒も美味しかったです。
ドームと違ってグランドも近いし
ブルペン見て次誰が投げるんだ。とか予想してるのも楽しかった。

オリックスの応援に行ったのですが
パリーグは普段ピッチャーが打席に立たないんですね。でも今は交流戦なのでセリーグとパリーグのやり方をそれぞれのホーム球場でやります。昨日はヤクルトのホーム試合・セリーグルールだったわけです。
普段バッターやってないパリーグのピッチャーはもちろん不利なわけですが…
オリックスの山崎福也(さちや)投手は
ランナー1.2塁の場面で先制タイムリーを打ち
4打数二安打で勝利投手だったのです!
すごい!
福也投手はそもそもバッティングが好きだったとか。
納得のバッティングでした。
周りもおじさん達もありゃすごいなって感心してました笑

芝居してプロレス観て、でほぼ予定埋まってますが
今年はなんとかもっと野球も観に行きたいと思います!
趣味多くて大変です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?