見出し画像

人生で唯一してはいけない事

 人生で唯一してはいけない事、あなたは何だと思いますか?私の答えは「自分自身を否定する事」です。月並な答えですよね😅

しかし、私はいつの頃か直感的にこの答えにたどりつき、40を超えた今現在もそう思っています。直感なので、なぜそのように思うのかを説明できませんが、不思議と確信をもっているのです。

当初私は、転職活動でしてはいけない事というテーマで記事を書こうとしていたのですが、そのような甘いものではなく、もはや人生において、してはいけない事にまで昇華している事に気づきました。

もし、あなたが誰かに傷つけられたら、迷わず怒りを開放しても良いのです。歌手の長渕剛さんは東日本大震災の後、偉大な大自然に対し、怒りをあらわにしました。このような怒りは、単なる敵愾心まるだしの怒りとは性質が異なり、必ず誰かの糧になるのです。

あなたはあなた自身の最も忠実な騎士であり、強力な盾であり、母であるべきなのです。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?