見出し画像

主役がいるクリスマス・ソング

「麺なしラーメン」というものがあるそうです。

「ラーメンの主役である麺がなかったら
味や食べごたえが大きく違うのではないだろうか…」
と想像します。

もしも万が一
「麺なしのラーメン」しか知らない人がいたとしたら
「麺が入っているラーメン」
を私はおすすめすると思います。 

さて、クリスマスは
キリストの誕生を祝う行事ですが、
お祝いの主役が歌詞の中に入っていない多くの歌が
「クリスマス・ソング」と呼ばれています。

もしかしたら
「主役のいないクリスマス・ソング」
しか知らない人がいるかもしれません。

そのような方に
一味違って聴きごたえがある
「主役のキリストがいるクリスマス・ソング」
を私はおすすめしたいと思っています。

そして、もしかしたら
「キリストがいない人生」
しか知らない人がいるかもしれません。

「世界の造り主であり
いのちの与え主でもあり
すべての主役(中心)
と呼ぶのがふさわしいキリストのいない人生」
しか知らない方がいるかもしれません。

そのような方に
「人生の主役となってくださるキリストがいる生き方」
を私は心からおすすめしたいと願っています。

一味違って生きがいという手ごたえがある人生です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?