見出し画像

『TRIGGER』制作話

なんだか精神的にも体力的にも落ち着かなくて凄く遅くなってしまいましたが、やっとPaintVoice投稿4曲目が完成しました。

この曲は本当はもっとごりごりなギターサウンドに仕上げたかったのですが、コードを入力している時にツツツ……とペンが走ってしまいまして、それによって入力されたリズムが意外と面白かったのでそのまま採用してしまいこんな曲に仕上がりましたが、春らしい少しポップな感じの曲になったかな〜と思います。

今回も前回に続きVoiceはテトちゃんを使いました♪

前回のがちょっとテトちゃんらしくない曲だったので、今回はテトちゃんらしいイメージでと思い作りました。

今回は詞がね、最初からコンセプトが決まっていたにも関わらず、「これじゃくどい」「これじゃメロノリ悪い」……とかなり苦戦しまして(;・∀・)

最後には娘に「初心に返った方がいいよ」と諭されてしまいました(笑)

ので、最後は何も考えずにわ〜っと書き上げました。

私はよく考え過ぎてしまう方で、日々思考の渦に呑まれて苛まれて気が付いたら一人で勝手に落ち込んでる……なんて事が良く有りまして💦

落ち込んでいる途中でふと気づくのですよ、「自分で自分をダメにしてしまっている」と。

停滞が一番良くないので、「兎に角変われ!進め!」って自分で自分を良く怒るのです。

そんな自分に腹が立った時の事を歌にしましたが、夢を追いかけて頑張る方を応援する歌にもなったらいいな♪なんて思いも込めて作りました。

『灰色に染まる空をキレイな『あお』に変えよう』というのは、心の持ちようで空って違って見えたりするので、前向きな気持ちでいたらどんな天気の日でも気持ちよく広がってるように見えるからそうありたいねって事です。

そして、今回は動画静止画1枚のみ描きました。

前回よりは上達していると思うのですが、どうでしょうか?

目を縦長にしてみたのですが、色を塗ったら少し大きくなり過ぎちゃいました(;・∀・)

お絵かきアプリの性能をまだまだ使い切れてないので、もっと精進したいと思います(^^ゞ

ちなみに若い頃はこんな↓イラスト描いてました。


少しスクリーントーンが潰れて見えるかな?💦

画材はね、今もいっぱい残ってるんですよ。

娘に「全部あげるから好きに使っていいよ」とは言っているのですが、今は携帯があったら何の画材も必要ないですもんね、本当に時代を感じます(^_^;)

では、今回の作品『TRIGGER』最後まで聴いていただけたら嬉しいです。