見出し画像

旅日誌①

こんにちは
店舗コンサルタントを目指している
岡部です。

今回は、前回と前々回の続きです。

是非、こちらもご覧いただけばと思います。

それでは早速、本題にいきましょう!

キャンプ場を後にしてまず向かったのは道の駅でした!
地元の美味しいものを探そうと思ったらやっぱり地元密着のお店に寄るのが鉄則だと思っているので寄ってきてました!

フルーツサンドどれも美味しそうでしたし一つ一つ丁寧にPOPが付いているのが凄くいいなぁーっと感じました!

そして一旦、
マキノ高原温泉さらさ さんで
ひとっ風呂浴びてから有名なメタセコイア並木に
行ってきました!

メタセコイア並木の近くのカフェで
休憩しながら
地元の野菜たっぷりのカレーをいただきました!

そして、最後は大移動して
琵琶湖博物館へ!

博物館、動物園は大人になっても惹かれます。笑
何も調べずに行ったのですが「おこめ展」が開催されていて
お米食べるの大好きな私は大興奮で特別展示へ!

お米についてしっかり学んできました。
展示を見たり、琵琶湖の生き物たちを観察したり
童心に帰ってはしゃいでいる内に
いつの間にか、閉館の時間に…

これは何度も行かないと全部を見切るのは難しいなと感じたのでまたチャレンジしたいと思います。

手めっちゃズレてるけど楽しそうで何より…。笑
そして、二日間、運転と遊んでくれた親友二人に感謝したいと思います。

また、旅に出て得た事や楽しかった体験も書いていける様に色んな所に遊びに行きたいと思っていますのでまた是非ご覧いただけば幸いです!

本日もご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?