見出し画像

昨日の失敗から学ぶ

こんにちは
店舗コンサルタントを目指している岡部です。

私は、現在はサッカークラブの運営をしているのですが昨日、少年サッカーのコーチを行っていましたが少年達の体力に毎度、驚かされます。

実は私は、昨日帰ってから軽い熱中症になりんダウンしてました…。汗

体作りとケアは大切だなと感じた1日になりましたが朝起きてふと考えたのですが

子供の頃は自分の体力が無限にあると思っていましたし朝から晩まで走り回っていたのに…

筋肉も増えて身長も高くなっているのに何故?
となり少し調べてみました。

男性は17歳、女性は14歳が体力のピークで
20歳になると緩やかに衰えていくそうです。

正直知らなかった。
鍛えているにはいるものの疲れが取れなかったりするのはケアが足りていなかったからと思っていましたが…
それは高校生の時にやっていたメニューでキツい訳です。


体が資本だと言うのを再確認した1日になりました。
すこし涼しくなって来たと言えども注意は必要ですね!

どんな事でも失敗は付き物ですがどう修正していけるかが伸びしろだと思っているので少しのことでもPDCAを回す意識で前向きにいきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?