見出し画像

登山日記.①


こんにちは
登山初心者の岡部です!

今回は、これから登山をやっていくために体力作りも兼ねて
ハイキングに行って行きましした!

まずは、私市駅に向かいまして
『くろんど池』を目指します!


これから30分ほど登り休憩所を目指します!
もう朝は涼しいですね!
防寒着が必要だなと思いました。


トレッキングポールを初めて使いましたが地面を突く度に
何故か接続部がパカパカ外れてしまい休憩所で使うのをやめました。泣
ワイヤー式じゃなくて伸縮の方にすれば良かったかなと少し後悔しましたが
気を取り直して登りました!

少し日が照り始めて綺麗でした!
頂上の景色も良いですが自然の美しさを感じるのが山の楽しみですね!


そして目的地に到着しました!
目的地まで約1時間の道のりでした!
運動不足なので息があがることが多々あったので課題はありますが
多少のトラブルはありましたが計画的な休憩で難なく登れたのは良かったと思います。

もう少し体力をつけて時間と距離を少しずつ伸ばしていき
来年は富士山にチャレンジしたいと思っているので引き続き
楽しみながトレーニングに励みたいと思います!

本日もご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?