見出し画像

今日のしおん/病院に行きました。

夜泣きがひどいし(昨日は朝までに6回)、ご飯も上手に食べられなくなったしおん。
食べる気はあるんだけど、口がうまく開けられないのか、ご飯が入っていきません。
母が時間をかけて食べさせているけど、食べる量が減りました。ここ最近で、みるみる体重が減ってしまったしおん。抱っこすると、その軽さに驚きます。
先生に相談しようと、今日は病院に行きました。
病院はいっぱいで、待ち時間が長かったので、その間病院の駐車場でしおんを歩かせてました。
歩き疲れて診察前に寝始めたしおん。
診察中もずっと寝ていて、先生が指でちゅーるをしおんのお口に入れたけど反応なし。しおん、そんなに眠いのね…。
先生からは、夜泣きも、食べないのも、すぐに寝てしまうのも、全部老化によるものだからどうしようもないと。しおんの人生(犬生?)の終わりも近いというようなことを言われました…。

しおんがうちに来て3年です。
なんだか看取られるためにうちに来たみたいだね。
目も見えないし、耳も聞こえなくなっちゃって。よろよろ回って、そして寝ちゃって。
そんな毎日だけど、しおんには1日でも長く生きていてほしい。
しおんがどこで生まれて、どんな人に飼われていたのかわからないけれど、うちに来て良かったと、しおんが思ってくれたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?