見出し画像

今日のしおん/歩きましょう。

寝ていたしおんを起こして遅めの朝ごはん。
う~ん、でも半分くらい食べてから進まないぞ~。手で食べさせてもみたけど進みが悪いなぁ。
のど渇いた?
お水かなぁ。お水飲む?ちょっと飲みはしたけど、のどが渇いてるわけでもないのね。
うん?しおんのお腹がきゅるって言ったような…。
抱っこして牧場の外に連れ出しました。
すぐそばの空き地がしおんの今のお散歩場。で、そこにおろした途端、
あ~!ぽろぽろっと黄土色のうんちが。
そっか~うんちしたかったのね~。
ご飯を食べてすぐにうんちが出るなんて羨ましいなぁ。
天気もいいし、運動がてら歩きましょう。
しおんは左の後ろ足がうまく運べなくて、左右同じように足が出せないから、まっすぐ歩けない。目も見えないから、ふらふら歩いているうちに水溜まりに突入しちゃったりするので、ついていないとね。
30分くらいかな。しおん、頑張って歩きました。
よろよろしながら突然おしっこも。うんちもおしっこもできて偉かったね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?