見出し画像

74 何故、ないものをねだるのか?のはなし

ないものねだり

ずっーーーーーと

そうですよね?

ないものねだらないことあるのかな?


お金が手に入ったら時間が欲しい、

時間が手に入ったらぼーってして、

忙しくしたくなる、

んでゆっくりしたくなる。


こんなルーティーンは毎度のお馴染み!


最近は自分の時間、

家族の時間を大切にしたいと考えて

仕事時間を減らした!

旅行も行って満足もしてる!

お客様には申し訳ない気持ちはずっと

拭えなそうだけど。


最近のないものねだりは

去年バイクを買って

カスタムする時間もないし、出来なそうなので

カスタムあまりできないやつで一目惚れのやつにした

納得してるし、愛着もあるけど


みてる動画は別のバイクw


でたでた、ないものねだりと思ってるw


世の人に聞いてみたい!


ないものねだってない人はいるのは

満足してるのか

自分が飽き性なのかw


そんなふうに思った昨日の夜

忘れないうちに文字起こししてみましたw

気になりすぎてなんなら調べたw


欲深いとかではなく

人間の本能らしい

違うものを欲しそれに振り回されると

短い人生あっという間

だから自分を見つめ直しましょう!

だって!


そこまで悩んでないので見つめ直さないけど

このあくなき探究心は本能で良かったと安堵した

夜でもありました!



以上

何故、ないものをねだるのか?のはなし


#この経験に学べ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?