見出し画像

55 初の卒業どうなることやら。のはなし

0歳から始まった保育園がもう少しで終わりを迎える!

最近帰ってくるなり卒園式のときの

ことばを練習してる

発表会のときは役の練習や歌の練習していて

早くみたいなー、ちゃんと言えるのかなー

と楽しみだったけど

やっぱり卒園となってくるとなんとなく違うw

寂しくなるからなるべく聞かせないでくれと

こころのなかでは思いますが

きいてきいてと言わんばかりに伝えてくるので

うんうん。と聞いている


自分の時は泣いたのは中学の卒業式のみで

大泣きで、

男泣きする友達を横目に

ひぐっひぐっ言いながら泣いていたのを

思い出す!


それほど卒業したくない気持ちと

楽しすぎた気持ちだったのかなと!


いまは隣で呑気に

カーリーレイジェプセンの

『I Really Like You』を聞いている息子

6歳なりに英語でそれっぽく歌ってる

終わったら見えない敵と戦い始めた


そんな全く卒業というものをわかっていない息子


こんな日常がずっと続けばいいなとも思ってますがw


卒業という出来事

それぞれの想いがこもった行事

あと9日

あーどうしようw


以上

初の卒業どうなることやら。のはなし


#卒業のことば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?