見出し画像

ほうぼうとかながしら

こんばんは❣

姿造りのネタと食べてみたくてほうぼうとかながしらえを
調べてみました。

ほうぼうもかながしらも海底を胸びれを広げて泳ぎひれの鰭条であるいています。
ほうぼうは胸鰭が青く、かながしらは赤いです。
姿はかなりにています。

味も両方とも上品な白身で、煮つけ、から揚げ、お吸い物、鍋物、刺身など
なんでも美味しい魚みたいです。(じつは食べたことがない...)
旬は冬みたいですね...

この見た目ぜひ姿造りにチャレンジしてみたい魚たちです。
赤くてひれが特徴的で
特にかながしらはかなりお値打ちらしくぜひ手に入れてみたいです。

よく愛知県の一色魚市場の映像をみてイイナとみながら楽しんでいるのですがぜひ行ってそこで現地の雰囲気やお値打ち感、人のあたたかさ色々な魚を楽しんでみたいです。
いったらいっぱい買ってしまいそう。

ぜひその様子や魚料理をnoteやインスタなどでシェアしてみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?