見出し画像

昆虫採集第一号がまさかのタマムシ❣

こんばんは!

毎週木曜日は病院がお休みでリハビリいけないので…

歩いて行ける場所に昆虫見学に行ってます。

もう少し遅い時間で行けばすぐ見つかると思いますが...

徒歩だと厳しいかな?

しかも採集圧が激しい場所にしか行けないので先客がいつもいるし

違う場所は少し明るいのでオオスズメバチがたむろって近づけないし

クワガタに出会うのがホント難しいです。

そんな中まさかのタマムシが歩道にいてそれをキャッチ写真だけ撮って草むらにリリースしました!
第一号はコクワだと思っていたのでビックリでした!


何か月かぶりの感動の対面が出来て良かったです。

ただやはり車がないと厳しのが現状...運転のモチベーションが彼らに会うために上がりそうです。あと道具(ライト、掻き出し棒、ケースetc.)などの荷物が詰める車はやっぱり必需品だと感じました。

だけど制限がある中での採集で採れた時はいつもより感動することも今日改めて感じました‼️

どちらにせよ楽しい!そして虫達ありがとう!
今年も楽しませていただきます‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?