見出し画像

これから梅雨に向け旬ですイサキ❣

こんばんは!

お魚屋で何かないかと物色してたら...

なんと税込み598円衝動買い!
3枚卸で川を引いてあって骨までにてありました。
素晴らしい仕立てです。


早速帰ってお造りに❣




今回は短冊だったため姿造りには出来ませんでしたので今度1匹だけでもいいので丸の魚と組み合わせて造ります。

しかし円造り、うまく盛れません...難しい
そして包丁ももう少し切れる刃が薄い柳が欲しいです...

どこに向かっているんだー

出張姿造り人でバイトでも...
いっぱい練習したいですね

一応今年姿造りを10種目指しているので今のところ5種!
旬の間にイサキをして6種に!
さらにこの前イマイチだった鯖をやり直したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?