見出し画像

毎日がパワーアップ♪

こんにちは。訪問美容 モダンです♪


大阪市北部、吹田市・豊中市・箕面市・池田市・摂津市・茨木市などの北摂エリアのご自宅へ出張してカットやカラー・パーマ等。また福祉ネイルのサービスを提供しています。

サービスの詳細はホームページへ
https://h-modern.com

日々の色々はインスタグラムへ
https://www.instagram.com/modern.beauty.welfare/


訪問美容モダンは個人事業主という形で

個人で立ち上げ活動しているお店です♪

あ、店舗はありませんね(笑)


美容や介護の勉強も日々しているのですが

個人事業主という勉強も必須になってくるわけです。

インターネットで集客や

広告、宣伝。

また経理的なことも全部自分ですね♪

営業としての戦略やツール作成、企画書など。

やらなければいけないことが目白押し♪

半分以上が未体験の初体験。

もうなにがなんだか

わからないことがわからないだらけで

毎日の頭の中が爆発してしまいそうです( `ー´)ノ

個人事業主とはそういうこと。

何もかもすべて自分で考え、決断し、行動し、作り上げる。


ぎゃー。

だれか助けてー。

という毎日です。

寝ても覚めてもお仕事のことで頭がいっぱい。


なのに、

なぜでしょう。


楽しくてしかたないです♪

少しずづではありますが

知らないことがわかるようになり

知らなかったことが何かに気づくようになり

ちょっとだけ新しいことができるようになり

小さな自分の成長がとてもうれしく

それが未来のお店の大きな成長につながるんだと信じているから

わくわく楽しくて

寝ることも食べることも忘れて

必死にやっています♪


なんだか、幸せです(*^^)v


そして、さすがに何もかも

自分一人でなどできるはずもなく

周りには色々と助けてくれる人がいることに

本当に感謝する日々です。


本当に本当に。

私一人では何もできないけれど

みなさんの一言一言に

本当に折れかけた心が元に戻り

また、よしがんばるぞ!って気持ちにさせてもらえます。

今、この苦しい時期。

お世話になっている人たちは

私の恩人です。

いつか必ず恩返しができるよう

まずは今はしっかり甘えさせてもらおうと

思っています♪うひひ(*^^)


お客様からご予約の連絡ないかな~

楽しみで楽しみでしかたないです。

空いた時間は一生懸命できることを。


先日YOU TUBEでこんなことを見ました。

成功者の方のお話なのですが

成功するたった3つの言葉があります。

「知っている」

「できる」

「やっている」

これをすべて実行している人が成功するよ。というお話。

その例えで

駅のエスカレーターには行列。

階段など使う人はほとんどいない。

「運動不足だな~」

「やせたいな~」と思っている人が

なぜエスカレーターを使用するのか。


知っている→階段は運動になる、やせる

できる→階段をのぼる

やっている→階段ではなくエスカレーターを使っている。


こういうことだよ。


というお話。


わかっていてできる簡単なことなのに

なぜかひとは「やらない」ことの方が多い。

特別難しいことでもなく

だれにでもできる簡単なことさえ。


この誰もが知っていてできることを

「やっている」人が

結果をだすんだよ。


というお話でした。


妙に納得してしまった私。

そして、

あ。わたし。

やってないわ~と反省。


まずははじめたばかりの

SNSやHPのブログを

1週間の半分は情報発信するんだ!と

根気強く努力しようと思っています(*^^)v

だって、私には大きな想いがあって

この訪問美容をやり始めたのですから♪


その想いを伝えるためには

言葉にしなくちゃ伝わらない。

継続しなきゃ伝わらない。


楽しんでがんばってみます♪

応援よろしくお願いします(*^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高齢者の方や障害をお持ちの方で美容室へ出向くことが困難な方のご自宅・施設・病院などが
ご利用対象者となります。

介護資格を持ち、訪問美容業界での実務経験豊富な美容師がお伺いします。
ただ髪を切る。ではなく、いかに感動を感じてもらえるか。を大切にして
日々のサービス向上に取り組みます。

今後ともよろしくお願いいたします♪♪


サービスの詳細はホームページへ
http://h-modern.com

日々の色々はインスタグラムへ
https://www.instagram.com/modern.beauty.welfare/


訪問美容とはなんだろう。を考え抜いた先に見えたのが接客業でした。当たり前ですが、そうでもない状況も見てきました。低単価ゆえ生産性重視で置き去りの接遇。1番大切な接遇の為にまだまだ勉強に励みます。その為の美容スキルの習得。福祉スキルの習得。心の余裕。