見出し画像

タイ旅行・最新情報7 焼き魚?川魚?名前は?値段は? どうなの。

タイ料理には鶏肉、豚肉料理が多いですね。特に豚肉はメインです。
牛肉はあまり食べていませんし、魚も少ないですね。
豚肉の値段が安く、フレッシュです。

CPと提携した豚肉の卸屋さん。
部位別に売っていますがカカウの表示はkg単位です

生活に欠かせない食品類の値段が安いですね。豚肉はキロ210〜240バーツ(800円〜950円)。100gあたり80円〜95円。輸入肉は扱っていません。

北部料理の定番の一つです。
ヤム・パック・クーット

北部料理は野菜をふんだんに使ったものがたくさんあります。
チェンマイ、チェンライ、チェンセン、パヤオ、ランプーンなどを旅程に加えると
北部料理を楽しめます。
 チェンセンは遺跡の町でもあります。メコン川に面していて、ボートでラオスに上陸できます。(パスポートチェックがありませんでした)

今回初めて食べた北部料理
パット・パック・コーム
見かけよりずっとおいしかった
海の魚です。中サイズは40〜45バーツ
写真のものは大きいサイズで60バーツ
焼いてあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?