見出し画像

日記24 / 大掃除 

 今年も今日で終わりです。
 
 年内で復職の目途が立ったことが、今年の大きな成果でした。
 
 また、16年間苦しめられたパワーハラへの負の感情について、感情面と理屈の面で克服できたのも大きな成果でした。
 
 休職中の身ながら、実りのある一年を過ごせたと思います。
 
 
 
 本日は大晦日。
 
 昨日から引き続いて家の大掃除をしました。
 
 昨日12月30日は、キッチン周りの大掃除をしました。
 
 本日12月31日は、掃き掃除を隅々までして、水拭きまでしました。
 
 トイレ掃除も入念に行ったので、雑巾が一つ、役目を終えました。
 
 

 今年は心に余裕があるので、徒歩20分程度のところにある神社に、元旦になったら初詣に行こうと思います。
 
 来年は確実に私の人生の転機になります。
 
 良き年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?