見出し画像

リスペリドン錠の副作用

先々週から先週にかけて、これまでに感じたことのない違和感とずっと戦っていた。

頭はボーっとするのだが身体はムズムズし、どこか落ち着かない。

しまいにはじっとしていられず、意味もなく部屋中を歩き回った。

だが、金曜日にその原因がようやく分かった。

先々週から病院で新しい抗不安薬リスペリドン錠を処方してもらったのだが、それがどうも身体に合わない。

実際、その抗不安薬の副作用に「じっとしていられない」との記載があり、「これだ」と思った。

金曜日は試しに夜のリスペリドン錠を抜いてみたところ、頭のモヤモヤも落ち着かなさもピタッと止まった。

医師からは飲む量を減らしてみるかという提案をされたが、量を減らしてもまた副作用が出たらしんどいなと思い、断った。

二度とリスペリドン錠は飲みたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?