見出し画像

昨日は飲んでしまった

昨日は映画『オッペンハイマー』を観に行きましたが、と同時に飲酒をしてしまいました。

飲んだのはストロングゼロ500ml。

抗酒薬のノックビンは飲んでいましたが、昨日は顔面紅潮や動悸など、症状は現れず。

最近は不安や緊張を感じていなくても、飲酒欲求が消えません。

飲酒時の心情としては、心のどこかに「飲んではいけない」という気持ちがありますが、その気持ちよりも「飲みたい」という気持ちが勝り、飲んでしまいます。

ですが飲んだあとは、「今日はお酒を飲んでしまった」と罪悪感に苛まれます。

罪悪感に苛まれるなら飲まなきゃいいだけの話なのですが、どうもそこのコントロールが効きません。

お酒を制御出来ない場面に遭遇すると改めて自分はアルコール依存性なんだなと実感します。

「飲みたい」<「飲んではいけない」と逆転できるように試行錯誤していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?