見出し画像

MEG ザ・モンスターズ2は超脳筋映画だった。

アマゾンプライムにて、『MEG ザ・モンスターズ2』を観た。

『MEG ザ・モンスター』の続編映画。

観ての感想はとにかく脳筋過ぎる…。

ここまで脳筋な映画は久々に観た。

個人的に『ワイルドスピード』シリーズも脳筋映画だと思っているが、それ以上だ。

この映画に理屈なんてものは存在しない。

だが、この振り切った脳筋具合が逆にいい。

頭を空っぽにして観られる。

難解な映画もいいが、偶にはこういう映画も観たくなる。

脳筋要素として、主人公がとにかく強過ぎる。

同じ生身の人間とは到底思えない。

何百キロもあろうヘリコプターのプロペラを持ち上げて、巨大サメに突き刺しちゃうくらいの怪力の持ち主だ。

物語序盤にパワードスーツが出てくるのに、それを着て戦う訳でもなく。

「あのパワードスーツは何だったのか」と、思わずツッコミを入れたくなった。

是非何も考えたくないという時に観てほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?