見出し画像

自分を許すことができないあなたへ




今日のテーマは
【自分を許すことができないあなたへ】




このテーマにしようと思ったのは
私が自分を許せない人。
苦手なことだったから。




まず、私の場合、


自分を許すって何??



って思ってたの。




それくらい、意識せず
自分を責め続けてきていたみたい笑🥲
もう半分麻痺してる状態。




アトピーの自分も
ポテチをたくさん食べてしまう自分も
痒くなる自分も
イライラ八つ当たりしてしまう自分も
ステロイドを塗ってしまう自分も




もうキリがないくらい、
自分に厳しくしてきた。




なんだろう。

自分に✖︎をつけ続けて
1人反省会を繰り広げるの




今でもぜんぜんあるから
みんなに自分を許してね、
なんて大口叩いても言えない😭



とにかく0か100でしか
考えられない私だから
自分に厳しいし、
制限をかけてしまう。




だからね、
私は今自分を許すことを
練習しています🤲




これがまた難しくて、
私の中での課題みたい🥲✊🏻




私は、
アトピーの自分
痒くなってしまう自分
ポテチを食べてしまう自分




それに✖︎をつける自分を
まず受け入れることから
はじめています。




なんでイライラしてるの。
なんでポテチ食べてるの。
ダメでしょ!
っていう自分に寄り添うの。




ダメでしょって✖︎つけてるのねって
それに寄り添うだけ☺️




第三者になった気持ちで
寄り添って見てあげる。




許してあげれない自分を
受け止めてあげること




まずはここが
私の中でできないと
次のステップの【自分を許す】
にはいけないと思うの。




自分を許すって難しいし、
辛いんだけどさ、
✖︎をつける自分を
そっと見守ってあげることは
なんとなく心地よい。




うんうん。✖︎つけてるんだねって
自分で自分を包み込む感じ。




もっと自分らしく、
心地よく生きていきたいから
1番近い自分に寄り添ってもらう。




もし私と同じように
自分を許すことができない方が
いたら、
一緒に乗り越えましょう😭✊🏻




✖︎をつける自分に
寄り添いながら、
少しずつ、少しずつ自分を許していける日は
くると思ってる☺️




大丈夫。大丈夫。
まじめで、自分に厳しいあなただから
もっと自分に寄り添ってあげてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?