見出し画像

無添加スキンンケアの落とし穴と製品を正しく選ぶコツ


アトピーや汗疱には無添加のものが良い?
この製品はどうなの?

と、質問いただくことが多かったので
私の見解をまとめました📝


無添加石鹸、無添加保湿剤、オーガニック製品、植物性、天然由来の製品、添加物、防腐剤フリー


アトピーや汗疱の方は肌が弱いために、
このようなものを手にとりがちかなと思います。


無添加や植物性の製品が
逆に肌刺激になっている可能性も
あるため、無添加がいいのかと言われると
実はそこにもカラクリがあります💫


【低刺激=肌に優しい】
刺激がないからこそ、肌が良くなっていくこと
も、ないかもしれませんよ😂
有効成分がほとんどなく、水に近い
ものであれば、刺激は少ないですが、
肌が改善していくこともないということ。
 


今回は、
◎無添加スキンケアがなぜ肌刺激になるのか
◎スキンケア製品を選ぶコツ
この2点をお伝えしようと思います。


具体的な内容はこちら💁‍♀️

・無添加石鹸
・無添加保湿剤
・植物性、オーガニック、天然由来100%製品
・手作りのもの、添加物、防腐剤フリー
・スキンケア選びのコツ
・最後に

ここから先は

4,062字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?