見出し画像

脂質はバランス。偏よらせちゃいけない




汗疱、アトピーのアレルギーを
改善していくための、
【脂質のバランス】について
お伝えしていきます☺️🤲




脂質には大きく分けて3種類
◎オメガ3
◎オメガ6
◎オメガ9




全て必須脂肪酸。
摂らなくてはいけない油



これらの油の
バランスが大事ということ




この油が良くて
この油が悪い
ということはありません。




現代の食生活は
オメガ6に偏りすぎている傾向に
あります🌀




本来、
オメガ3:オメガ6 = 1 : 2 のバランスが
適正と言われています。

しかし、現代では1 : 40




明らかに偏りすぎています😌
外食やコンビニ、お惣菜など
便利さが優先されているために
現代人はオメガ6をとりすぎている
傾向にあります🌀




オメガ6は
炎症を加速させる油。

オメガ6の増加に伴い、
アレルギー疾患が増えてきています。



油の偏りは


アトピーも汗疱も。
赤みや痒みを助長させます。



と、ここで、オメガ3を摂れば
いいんじゃないのかな?




と思う方多いと思います。
オメガ3は炎症を抑える油が故に。




積極的に摂りましょう。
と言われています。




本当に必要でしょうか。
オメガ6が多いから、オメガ3を足す。
いやいや、
まずはオメガ6を減らすことが先。




油って食材そのものから十分とれます。
それをあえてオメガ3やオメガ6から
追加で取らなくてもいいのかなと
私は思います。




プラスにしようとする風潮が
ありますが、
やるべきはマイナスから。




そしてオメガ3は酸化しやすいので
注意が必要。

酸化したオメガ3は猛毒なので。





魚の油、えごま、アマニ油
もしかしたら炎症の引き金に
なっている可能性もあります。




あとはオメガ3系のサプリ。
ちゃんと酸化処理されてますか?
毒素処理されていますか?




そこを把握しないと
体の炎症に繋がります。




市販のサプリメントは
要注意ですよ




ここで伝えたかったことは
◎油のバランスが炎症をさゆうすること
◎プラスするよりも、マイナスにすること
◎オメガ3は酸化しやすい、あえて足す必要はない。




まずは食事の中で油を減らしてみること。
煮物や蒸し焼きもおすすめです😊


それでは今日もいい一日に♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?