見出し画像

ずうむってなあにそれおいしーの?

オンライン。まったくその波に乗れないわたしである。

オンラインミーティングとかオンラインレッスンとかオンライン飲み会とか、いわゆるパソコン(やりようによってはスマホでもいける?)によって向こう側の相手と直に会わなくても交流できるよん、という文明の恩恵を、わたしは享受できない。

なぜ?というと、家庭の事情と言ってしまえばそれきりなので、細かいことは省略とする。

とくに不満はなかったし、以前リモートワークでと会社に言われた時でもわたしは通勤を認めてもらっていたしで、困ることはなかったし、まあウチではできないからそういうものに縁がないんだとだけ思っていたが。

ダガシカシ。素敵な企画がぶちあがっていて、それを知ってしまった今、やっぱり不自由だなあと、我が身を思う。

不自由の中にこそ自由があるといった人誰。

まあ、今から、参加された方の感想や後日談を楽しみにしましょう。

他者を羨ましいと思うことは普段はあまりないのだが、各々のプライベートがちゃんとある家に住んで、自分だけの部屋があって、自分のおもうままに使える専用のパソコンがあって、有線じゃなくって無線LANでWi-Fiがある人、、、、うらやまひー。。あ、あたし原始人だったわ。うぷぷ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?