【落書き】22,そういえばコンカツしたことがあった

27歳くらいに、コンカツするべく、結婚相談所に潜りこんだわ。それまでは、仕事が面白かったし、まだ結婚は早いと思ってたんだ。なんで27歳って覚えているかというと、やまとなでしこっていうドラマがあって、松嶋菜々子が「女が最高値で売れるのは27歳。それを超えたら値崩れを起こす」って言ってて、そーかも?て思ってたから。まーでもわたしは間違えてたよね。恋愛の指南書なるものを読んで、ふむふむと思っていたけど、それが美輪明宏の人生相談で、モテる女になるためには「蝿取り紙のような女を目指しなさい」って書いてあったの。わかる?蝿取り紙。一度くっついたら最後、離れられない女。それを目指すために、女は中身がなくっちゃ、話は面白くなくっちゃ、て、頑張ったわけ。ほら、面白い人って素敵じゃない?でも別に異性を惹きつけるのに、惹きつけるってゆうか、興味を持ってもらうのに、初対面で笑わせる必要はなかったわけ。結局2年くらい撃沈し続けて疲弊してボロ雑巾になって活動を辞めちゃったとゆーわけ。自尊心は地に堕ちたわよね。ふーっ。(エアーたばこ)ふつうに、雑誌見てれば良かったね?(●´ω`●)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?