見出し画像

10年

10年たてば 10年前は
それはもう立派な過去だろう

昔なんだろう

わたしが10年を迷走している間

それまで好きだったこと 好きだった人とか
働いていた場所 応援していたアーティストとか
すべて捨てて
眠って

どん底を抜けても
ふがふがもがいてて

過去のわたしにフタをして

前だけを見てるつもりで

ただ過ごしてきた
10年の間に

人にはさまざまなことが起きていたんだなあ

当たり前のことなんだけど感慨深くなった今日

シャンティ(SHANTI)が好きだけど
追いかけて聴いていたのはデビューから1年くらいの間で
cloud9が最後に聴いたアルバムになるのかなあ

いまいくつアルバムあるんだろう


だけどね
この1~2年でかなり心身ともに元気になって
やっぱり好きだったころに戻って
彼女の曲を聞いていたの
やっぱり
昔の曲を聴いちゃうんだけど


今日の話だけどさ
スマホのイヤホンを買おうと決めて
音楽も聴けるかあと思って
どうやって聴くのかを調べていたの
音楽はCDで聴く人だったからさ
知らないのよね

サブスク?にシャンティはいるのかなあ?とかも思って
いろいろなワードで
検索したら
そしたらさ
いろいろ読んで知ったんだけど
シャンティがママになってて
アクア(シャンティの愛犬だったコ)が虹の橋に行ってたの

10年
ながいなあ

あのシャンティちゃんがママだよう
素敵だ

人生だなあ

喉のアクシデントもあったのに
乗り越えてて
今もシンガーで
素晴らしいなあ


これから
歩いてるときや
電車の中でも 聴くだろう

デジタル世界よ
こんにちは

またよろしくね音楽

ママになったシャンティの歌声を聴くのも楽しみだなあ

やっぱり リリース順にアルバムを聴いていきたいなあ


これを書きながら聴いていた曲はこちら

やっぱり、声が若いね。可愛い。

その昔、シャンティを会社の後輩ちゃんに聴かしたら
「英語が上手ですね」て ぬかしおったんだけど、もう。
あたぼーよ。
てか、そこじゃねーだろよ。と、苦笑しましたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?