見出し画像

GWが過ぎたのでレジャーを少し述べてみる(内房編)

GWの東京駅は混雑地獄だったらしいが、休みは休めるうちにとった方がいい。

あとから急に休めなくなったり、出なければならなくなることは、いくらでもあるのだから。

どこかの、旅行記事で千葉がレジャーで人気があるとあった。

前の記事に書いたかもしれないが、今回は私の記憶から書いてみる。

~~~~~~~~~~~~

よく行く内房では、金谷のFishや貝焼き小屋、フェリーが有名だろう。

少し南の、ロープウェイ入口前にあるメシ屋も、だいぶ並ぶようになった。

…というか、私がいうよりネットで調べた方が早い。

~~~~~~~~~~~

諸事情(懐具合)により、内房に行く機会は多いが、竹岡ラーメンはむかし入ったことがある。

薄味が好みならひょっとしたら合わないかもしれない

いまは行列を作るくらいポピュラーになったが、その前くらいは、ラーメンにビールガバガバ頼む連中が結構いた時期もあった。

盆に汁が垂れるくらいのドンブリを持ってきてくれて、黒いスープに刻みタマネギを入れる風味は非常によい。

鈴屋は刻みタマネギでなく長ネギ

いずれ、行ってみたい鈴屋やニコニコドライブインもある。

「ドライブイン「」に四半世紀前の名残りを感じる

手頃な値段というが、腹の虫を一刻でも治めたい場合に入る店かもしれない。
ゆっくり味わいたいなら、館山に出て海鮮を扱う店に行けばよい。

保田小学校
ばんや
ふらり富山
道の駅富浦

など、館山まで行かなくても、楽しめるはずだ。

※なお、竹岡ラーメンや磯料理かなや、などは列車では辛く車向けだ。
歩いて20-30分の立地ゆえ、体力ある場合にススメられる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?