息子の気持ち


入院中心配かけたくないとあまり連絡取らなかったが、さみしい思いをさせた。1月中はみんなが心配してくれて、ご飯も持ってきてくれたり、様子を見てくれたり、習い事もみんなでサポートしてくれた。ラインの履歴で私も関わりがあったからまだ繋がりを感じれた。
 2月に退院が決まり、パパから別居することを伝えて、それからもう会わないと。私的にはその時は、たぶん心が病んでいたのか、これからのことを決めていかないと前に進めない状態だった。息子のことが理解できなかった。
私の心配はなく、
 親の都合で子供を振り回すな、親は子を面倒見るのが責任なんだと、
のちの夫婦仲カウンセラーのH先生も同じことを言っていた。

反論のの余地なし。もう14歳立派だとミュージカルの時に感じた誇らしさ。でもまだ14歳。これからの息子に大きく影響を与えることをしてしまった。

今気づけた。変わりたい、かえたい。

息子は愛をいっぱいもらって、あげれる人になってほしい。
私みたいになってほしくない。
愛をあげれる人になる。
抱きしめたい。
三ヶ月ちゃんと話してない。
病気でいきなりこんなことになるなんて。
息子が好きなパパを、好きになれないママのことは好きになってくれないかな。ママは息子が大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?