見出し画像

破壊力

こんにちは。
昼間のちょっとした時間で、
私の一人言はじまります。
今日は、干されてた私に、
知らない封書が一通きた。
なんてことはない、
ただの営業のパンフレットだ。
中身を確認して、
ボスおばちゃんに、
課内で回覧すればいいか確認した。
「それ、わたしにいうことですか?
 上司に確認すれば?」
いつもの切り返し。
果ては、休憩室に戻り他のおばちゃんと
作戦会議。
「ちょっと待って、
 さっきの郵便みせて、
 これさ、そもそもあんたが
 自分で判断して、
 取り寄せしたんでしょ。
 つーか、中身ちゃんと見ましたか?
 中身確認してから、自分で判断して
 必要なら回覧すれば。
 ただ上司に確認しても、
 要らないって絶対言われるよ。」
上司に確認。
「別にいらないよ。」
私「これ、どこに綴っておけば、いいですか?」
いらないと一言。

中々、難しい
今日この頃。
さて、不穏な空気が立ち込める。
今はここまで。
失礼します。

サポートはお互い様。 生きていれば、助け合いが必要だと思う。 上手くいかない時だって誰だってある。 そんな時に、決して一人にならないように。人間、手と手を取り合っていくことが 大切だと思う。