見出し画像

煮えたかま

こんにちは。
今日の一人言はじまります。

「納得したら、帰りますよ」

いつまでも、
ここにいることで、
後ろから感じる言葉。
そう私はタイヤ交換をしに
車屋に行ってる最中で。
待っている時に、
他のお客が、
店長に
「毎日毎日、長いされて、」
「30年前のNHKの電波」
「今日は帰ってもらえませんか?」
うちの会社だからといって、
帰ってほしい店長。
毎日毎日来られて気持ち悪いという店長。
あんまり分かってもらえないなら、
警察に話しをしますよ。
何か問題でもあるんですか?
家で検討してくださいよ。
ディーラーさんに行くなり、
ちょっと来て、カタログ持って帰るのが、
常識でしょ。
今日は帰ってもらっていいですか?
家に、
毎日入られても困る。
まもなく、帰りますよ。
すぐ、帰りますよ。

こんなくだらない

やりとりが続く。
なんで、
この人は家に帰らないのかな?
難癖つけて、ずっとお茶呑んで
迷惑メーカー。
まさに修羅場。
お前、どこ出身だ?
みたいなこと言ってる。
口調は穏やかでも、
空気は重い。
早くタイヤ交換終わって帰りたい。
なんか、
貧相な人が、
世の中にいることを知った今日この頃。
それでは
今は失礼します。



サポートはお互い様。 生きていれば、助け合いが必要だと思う。 上手くいかない時だって誰だってある。 そんな時に、決して一人にならないように。人間、手と手を取り合っていくことが 大切だと思う。