見出し画像

きせい

こんばんは。
寒波が押し寄せてますが、
皆様も風邪を引かないよう
お過ごしください。
始まります。
私の一人言。
今日(昨日)は休みをもらい、
一人
メンタルクリニックに行きました。
雨の降る中、
クルマで行く距離感でもないので、
かっぱを着て、
自転車で向かいました。
アパートの一階にある閑静な場所に佇む(たたずむ)クリニック。
いざ受付を終え、
中に入ったら、
先生に今の職場や
退職したい旨を伝えたら、
休職を勧めれた。
つまり、体調に異常をきたす
エビデンスがないため、
今私が抑うつ状態ということで、
一度会社を休めという判断だ。
診断書をもらい、たったの25分。
それが、5,000円以上の出費。
なぜか悔しい。

私はなんのために、
心療内科に受診しに行ったのか、
こういう結果も予測していたが、
今さら休職をしても、
むしろ今から退職したほうが、
いいとなる。
結論は、体調回復はしない
ていになるから、
このまま休職をせず、
病気休暇を申請し
そのままフェードアウト。

とは行かないから、
世の中難しい。

それでは今日はここまで。
おやすみなさい。
そして、失礼します。

サポートはお互い様。 生きていれば、助け合いが必要だと思う。 上手くいかない時だって誰だってある。 そんな時に、決して一人にならないように。人間、手と手を取り合っていくことが 大切だと思う。