見出し画像

今朝の霹靂

こんにちは。
一段と寒さが🌨
日本列島を襲いましたが、
皆さまはいかが、お過ごしでしょうか。
私も月曜日は、何か疲れがドッときますね

さて、今日の一人言
 今朝、寒い朝に目が覚めました。
昨日は風呂に入らず、献血も受けたあとで、22時頃には床(とこ)につき、
バタンと寝てました。
 それにしても、どうして月曜日の朝は
こんな憂鬱な気持ちになるのかな。

場面は会社に移ります。
上司が室内に入ってきたので、

「おはようございます。
 誕生日おめでとうございます。
 これ良かったら、地元で買ってきたので
 御家族で召し上がってください。」
 補足
上司は何日か前に誕生日だったので、
一応誕生日プレゼント的な物を準備してた。
 上司
 「そういうの困るんだよ。
  皆で食べれるものにすれば。」

うわー、最悪(心の声)
まあ、分かっていたけど。
 考察
 おばちゃんたちと仲が良い上司は、
 むげに、好意を受け取れば、
 これから、退職するあんたに、
 すけいるチャンスを与えてしまう。
(勝手な解釈)
いずれにしても、受け止め方が、
お互いにひどいな。
 人間って難しいよな。
 生きるのに、必死で誰かとのコミュニで
 生きて。
 そのコミュニが無くなれば、ただの人。
 役割もなく、空虚な存在。
 どうせ生きるんだったら、
 生産性上げろって言うけど。
 それは、無理だ。
 なんとか、ならないのかな。
 時代と変化は、私を待ってくれない。
 そうして、生きる。
今の一人言は以上です。
それと閲覧してくれた方々に
ありがとう。
それでは失礼します。

サポートはお互い様。 生きていれば、助け合いが必要だと思う。 上手くいかない時だって誰だってある。 そんな時に、決して一人にならないように。人間、手と手を取り合っていくことが 大切だと思う。