見出し画像

浮腫み解消完全ガイド〜重症患者用〜


Xで聞きましたが、意外と悩んでる人いたのと、顔の浮腫みについていつか書きたいと思っていたのでまとめました〜🌺
顔の浮腫みはわたしの整形前の一番の悩みで、浮腫みでほんっっっとに別人級に顔が変わって、自過剰ではなく周りの扱いも明らかに変わるくらいです🥺

浮腫みによって売上も変わったりしていて、それが嫌で時間(とお金)をかけていろいろ試しました❕

初めは1日30分程ジョギングをしてマシになる日もあったのですが、それでも不十分で、これが無いと外に出れないわたしの外出の味方を紹介します💭🩵
(ただの愛用品紹介なのでステマじゃないです)

朝は浮腫むとか、呑んだ次の日・食べたものによって浮腫むなど軽度の方はとりあえずキレートレモンMUKUMIとか良いとおもいます👌🏻
あとはマラソン選手で顔パンパンな人がいないように、走るの効果あります。(わたし的には脂肪が減って皮膚層が余る感覚があり、リフトアップも大事にしているので最近はやってません)
何してもまったく効果ない、なにか他にないのか〜❔❔と悩んでいる重症の方向けです!


まず前提として、わたしかなり重度なので同じくらいの人いたら病気の可能性もあって心配なるので、定期健診行ってない方は行ってみてください🥺
腎臓や肝臓だけじゃなくて、胃(逆流性食道炎とかも)が悪くて循環が悪くなって浮腫みが出ることもあるみたいです!

あとは、下のサイトで体質診断が出来るので、合った漢方を試してみるのもありかもです🔥
(ちなみにわたしはカリウムダメで当帰芍薬散少し効果あり等、人・体質によって効果が変わるのでサプリや漢方系は今回ご紹介しません)


それと、浮腫みには顔のマッサージとよく聞き確かに効果はありますが、摩擦によるたるみや皮膚への影響が怖いのでこちらもお勧めしないです。

※あくまで個人的レビューになります
浮腫みだけで無く、たるみ感が出ずに浮腫み解消&すっきりリフトアップを重視してます🐡
(ガチのリフトアップは今度リフトアップ編も書きます)



ちなみにわたしが惨敗したもの⬇️

××
・newaリフト
・クラランス コントアセラム
・イニスフリー アイ&フェイスボール
・アスタリフト
・MTG  PAO
・ETVOS  マッサージブラシ
・美容電気鍼
・サロンヘッドスパ
・表情筋運動
・耳ゴム

△△
・エニシーグローパックCL+
・refa  ヘッドスパ
・POLA  コントゥアテンションマスク
・ELECTRON フェイスブラシ
・MTG  プロージョン炭酸ミストケア
・YA-MAN メディリフト(○寄り)
・耳ツボジュエリー



愛用品↓↓✨🌴🤍

1.ELECTRON タイトニングミスト

浮腫みに効く化粧水やクリーム系いろいろ試しましが、これがいちばん効果ありました!!頬にたっぷり吹きかけて100回くらい叩きこむ!


2.refa カッサ & ELECTRON フィットアップジェル

refaのコロコロの部分は弛みの原因なるので使用禁止です🙅‍♀️ただこれガチ効きます!!
ポイントは浮腫みに効くエレクトロンのジェルを頬に多めに塗ることによって摩擦を無くして、カッサ部分で頬を優しく撫でるだけです!撫でるだけって嘘みたいですが、片頬5分でめっちゃすっきりします。(何度も言いますがステマじゃないです)

○下から上 ×上から下

※フィットアップジェルは終売したっぽい。後続類似品の効果は分かりません

3.ソーダスパフォームプレミアム10000

炭酸パックはエニシーグローCL+も使ってましたが(10回分で24000円)、こっちの方が断然効果ありです❕お風呂入る20分前くらいにつけて放置します。見てないけど多分裏に書いてある時間より長いかも、、


4.ufvステッカー

これこそまじで嘘みたいなんですけど、シールを体に貼るだけです。顔の血流良くなってわたしは浮腫み流れる🥹他と比べると即効性は薄め&弱めですが、それでも貼って数日は貼らないより浮腫み感マシになるので、大事な日の前に貼ってます❕
片側2箇所貼っていて、耳の下でエラ付け根

↑の、ゴミポケット

と、鎖骨上の押して凝ってる(押してして痛い)ところに貼ります。
見えてよく突っ込まれますが、面倒くさいのでピップエレキバンって言ってます😅

5.SARONIA  リフトブラシ(△寄り)

これはEMSなので筋肉に効いてるんですけど、血流良くなるので浮腫みにも効果あります。上の×や△の機械達と比べると評価してる点は強力さですが、△寄りです!
皮膚層が引き締まるというより筋肉層へのアプローチが強くて、浮腫みは多少取れても上の層が余ってたるみ感も出る点が△寄りの理由です。ほかの紹介してるすべてのことをやってもダメな本当にヤバい時に使ってます。やらないよりは良いので、、
同じEMSでもメディリフトはサロニアより軽めに出来るので、筋肉に効き過ぎず脂肪層も若干アプローチできて、たるみ面考慮すると良いですが、それだったらほかの紹介したものを使った方が効果あるので△にしてます。

6.炭酸泉

炭酸泉の温泉ガチ効きます♨️
周りには変な人と思われるかもしれませんが、口は付かないように顔も顎まで一緒に入ってます。炭酸泉に10分入ってから、5分間熱っいお風呂に入って循環良くして、その後また炭酸泉10分でかなりすっきりします。
※無理しない範囲で炭酸泉8分熱いお風呂2分くらいでも大丈夫
ポイントが、炭酸泉でも濃度が薄いところだと効果がないところです🙅‍♀️

炭酸泉ガチ勢の都内銭湯効果↓
効果なし❌
・スパラクーア(文京区)
・おふろの王様 大井町店(品川区)
・アクア(中野区)
・テルマーユ西麻布店(港区)
効果あり⭕️
・久松湯(練馬区)
・おふろの王様 花小金井店(小金井市)

良かった2つは都心から遠いので、わたしはおうち用炭酸入浴剤使ってます!
温泉には劣りますが、入らないより効果ありです🛀
温泉と違って口ギリギリまで攻めて入れるは良い点かも、笑
入浴剤はHOTTABが良くて、BARTHやエプソムソルトは効果ありませんでした🥹

以上、浮腫んだ日はこれを全部やらないと外に出れない惨めな体質のガチレビューでした。。。🙄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?