見出し画像

牡蠣🦪にあたって💥救急車で運ばれた話

こんばんは。
文章力と語彙力を鍛えるためにnoteを始めたしろあんこです。
この前牡蠣に当たった話を書こうと思います🦪

2024年2月中旬、牡蠣を食べに行こう!という話になり家族3人で牡蠣を食べに行きました💫💫
毎年恒例でお決まりのお店に行っていて、今回もそのお店にお邪魔しました。
(前までは当たったこと無かったよ‼️‼️)
そこのお店はランチの牡蠣コースがいただけるお店で、
メニュー↓↓↓
酢牡蠣
焼きガキ(バケツ一杯分)
カキフライ
牡蠣飯
牡蠣のお味噌汁
が頂けます❕❕
全部超美味しいです。

いつも通り、テンポよく出された順番でうま〜〜と全部食べてその日は幸せに浸りながらゆっくりお風呂に入って寝ました。
その次の日、(牡蠣食べて2日目)もお出かけする予定があったのでお出かけして、その日も何事もなく就寝………
のはずが…
お風呂に入ってると…

なんか気持ち悪い‼️‼️‼️‼️吐きそう‼️‼️🤮

ってなりました…
そこからが地獄で脱衣所で倒れ込んでしまいなんとか吐き散らかすことなくゴミ箱に吐くことが出来ました…
この時に、

これ絶対当たったわ………🦪

って思いました。
その後も何度も襲ってくる吐き気にこれはやばいと思いお母さんを呼びました。
でも…

お母さん来ない………?

なんとかお母さんの部屋に行くとなんとお母さんもめちゃくちゃ吐いてるところでした………(地獄絵図)

2人でトイレを交互に行き来して吐いては倒れ、吐いては倒れの繰り返しをしてました…ほんっとに辛かった…

今思うと多分焼きガキがしっかり火が通ってなかったんやと思いますね…次からほんとに気をつけます。

んで‼️‼️

お母さんは少し体調がましになってきてたんですが、私は本当に吐き気が止まらなくて、手足の痺れが出てきました。
これはやばいと思い、救急車を呼んでもいいか確認する電話にかけてから救急車を呼んでもらいました🚑

その後は救急車で運ばれて点滴を受けました…
点滴打ったらめちゃくちゃ体調良くなりました。
最後にいいたいこと

点滴って神‼️‼️‼️
もうしばらく牡蠣見たくない‼️‼️

サムネ牡蠣だけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?