見出し画像

プラスチックの印字、印刷を消してみた‼️

こんにちは😊
しろあんこです。
この前、プラスチック製の手鏡を買ったんですか、裏面のロゴ印刷が気に入らなくて、なんとかして消してみましたので記録します。
プラスチックのロゴ印刷ってエタノールとかで消えるのかな?と勝手に思ってたんですが、消えず、結論から言うと結局ヤスリで削っちゃいました。

いいヤスリないかな〜と思って意外と良かったのがこれ!!
ネイルファイルです💅✨

ネットでプラスチックの印字を消す方法って調べたら、研磨剤って出てきたので汚れ落としとかに使うジフが使えるかな〜と思って綿棒にジフつけてクルクルしてみたんですが全然消えてくれませんでした😭😭
手作業じゃなくてモーターつけてやったら威力上がるからすぐ落ちるのかなー…知らんけど…
で、結局削るのが良さそうだなーと思い、でもペーパーヤスリなかったのでいつもネイルに使用してるスポンジバッファー(写真のネイルファイル)
を使ってみたら綺麗に落ちてくれました‼️
でも細かい傷は着くので大事なものにはやらないようにしましょう〜〜〜

ネイルファイルでけずけず……
結構取れた‼️‼️
拭き取ったらこんな感じでパッと見、傷はわかんないです

ネイルファイル100円ととてもお安く入手できたので良かったらご参考までに〜📖 ́͏̖-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?