見出し画像

読んでる本 『もうあかんわ日記』岸田奈美


p70
人生の幸せっていうのは、人と比べるものではなく、自分の経験のなかでも比べるものなのかな。』

二度目の生死を分かつ大手術をしてコロナ禍面会も受けられずに入院してるお母さんからの、『幸せ』という電話を受けて。

p85
『だからわたしたちは、気持ちを理解しようとする謙虚さは必要だけど、気持ちを理解できるという高慢さは捨てなければ。』

いろいろ大変すぎて、ばあちゃんの施設も考えて福祉相談を受けている時に「気持ちはわかるけど〜もうちょっと考えてください。」と言われた時の奈美さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?