1/13 『ジュマンジ ネクスト・レベル』を観た

面白かった。
しかし事前に予告でチラッと見た気がした、ジュマンジ世界がバグって大変ただでさえ滅茶苦茶なゲームがもうマジでワケ分かんない、みたいな話ではなくて、期待していたような、有り体にいうと.hack//のネットスラム的な世界を冒険する感じではなかったのはちょっと残念。俺の勘違いかと思って検索したらやはり予告ではそんな感じのこと言ってたらしく、何かあったんかな、とうかがえる。
前作からの四人の絆が、多少元気を失ってはいても依然として篤いままであったのは嬉しい。特に今作でのよくがんばったで賞はフリッジに与えたい。悪態はとどまることを知らないけれどずっといい奴だった。新キャラおよび新プレイヤーキャラクターもいい味だったが、欲を言えば最後にそれぞれの愛用キャラに戻る前にもっとしっちゃかめっちゃかになっても欲しかったか。
あと前作でもそうだったけど、ボスが毎回何かありそうで何もないのがやや不満ではある。今回はボスのステータス表示できてたから、もしかしてコイツもプレイヤーなの?みたいなことを一瞬思ったのに、そんなことは特に無かったぜだったのがなんとも。しかしゲームが舞台の作品って何でこんなに一味加えたくなるんでしょうね。
最後、さらなる続編のフラグも立て、そして今度は現実にゲームが侵食してくる往年の凶悪さをジュマンジが取り戻しつつあり、大いに期待したい。今度は現実の5人組とゲームの5人組が共闘とかしてほしいな。馬も続投カモン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?