見出し画像

7/10 『七つの魔剣が支配する Ⅶ』を読んだ

面白かった。

三年生……月日が経つのは早いなあと思いつつ、その年月が育てた各人の成長が麗しい。オリバーやその仲間たちのみならず、同級生や下級生の成長などにも楽しみと期待が膨らむあたり、この面白さはゲーム「軌跡」シリーズのソレに近しいものがある。遠からずアニメ化などもしてくれるだろうが、ゲーム化したものも見てみたい。できれば日本ファルコムから。

新しいキャラ、ライバルなどが増えて、同級生たちにもまだまだ魅力的な曲者がいるなあと思ったら、なんとこの新キャラたちは読者考案のキャラクターだったらしい。めちゃめちゃ活躍してるじゃん。羨ましいというか、かなり嬉しいだろうなこれ。次の機会あったら俺も応募したい。
そして下や横が活躍すれば上も当然黙っておらず、成長した彼らをなお慄かせる上級生たちの勇姿、そして更にその遥か上を行く教師どもの威容があらわになる。改めて傲然と示されるキンバリーの教師の化物ぶり。しかもこれまでに屠ってきた二人と違い、バリバリの武闘派がヤる気十分で立ちはだかるとこんなにどうしようもなくなります、という様がありありと描かれた。依然としてオリバーの野望の道は険しく、緊張感は緩まない。
次巻ももう再来月には出るということなので、ここから更に更にギアが上がっていくことだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?