見出し画像

おじさんの謎

ジェンダーのいろいろについて、気をつけていこうね、ていう昨今。

だけど、この件がジェンダーが(男らしさ、女らしさ)に関わってくるのか、もしくはそもそもジェンダーが関係あんのか微妙なんだけど、敢えて、男女の違い、男性の、特におじさんの謎を書いてみようと思います。


しょうもない話だけど、すごいイヤなんだけど、(もちろん、男性のみんながみんなではありませんが)

・唾や、痰を道に吐く男性、おじさんはよく見るけど、唾を吐くおばさんは私は見たことない。


・道をトイレ代わりに用を足す男性、おじさんはいるけど、道で用を足すおばさんに遭遇したことはない。


痰がからむことは男女関係なくそういうこともあるけど、なぜ、男性は道に吐くの?何歳頃で、道に吐いてもいいって思えるようになるんだろう、という謎。

あと、コンビニとか、スーパーとか、公園とかあらゆるところにトイレはありますよね。

なんで男性諸君はトイレに行かないのという謎。 

唾を吐く女性、おばさんや道でトイレ代わりに用を足す女性、おばさんがいたら、どう思うんだろう?

***

いつから、ってのは、大人のそういう様子を見て、子どもがマネするってパターンもあると思うし、テレビや映画でやってるからなんかいいんだ、って思っちゃった人がいたからなのかなと思う。

けど、もし、実際でも、フィクションでも、おばさんのそういう様子を見たとして、子どもはマネしたいと思うのかな。


心あたりのある男性は、
ほんとに、やめてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?