見出し画像

なくした

ピアスを一つ、片方無くした。
学校のセンセが小さなピアスをつけた方がいいと言った。中途の人は“スーツ着慣れた感“があったほうが良くて、向こうも身構えなくって、デザイン関係だから多少洒落てていいから
だから買ったやつ。100均で110円。全く違うデザインの2セットいり。真珠の見た目をしたのとダサいのと。

それをつけた日から何かが変わった。番台であった男の子に何か変わった?とジロジロ見られた。二人から、別のタイミングで。
学校に行く途中で出会ったクラスメイトから、なんか今日美人と言われた。
いつもはなんなんだ。はなが膨らむ。嬉しい!
50円でとてもいい買い物をしたようだ。
だけど、
この前銭湯で一つ外れた。
拾ったのにでてくときに忘れた。
思い出して取りに戻った。それを脱衣所の長椅子に置いて、忘れて帰った。

全然ダメだ。笑
大事にしているようで、50円だと馬鹿にしている。あれだけ役に立ったのに大事にしてやれない。

まさしくわたし。

就活のためになるから買ったんではなく、前から小さくて品のいいピアスが欲しかったの。5000円のピアスをプレゼントしてもらったあとじゃ、もうし訳なくって、買わなかったからチャンスを狙ってただけ。
就活なんて元々必要だとも思っていない。んだろう。

なんてこった。どこに進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?