見出し画像

パワポ図形テク:できない、わけじゃない

もうちょっと頑張れるさ。

イラレ(Adobe illustrator)とか使えないんだよね。
もうちょっとかっこよくしたいけどパワポの限界。

とか言わないであげてよ。
でも、パワポだって少しづつ進化して、他のツールのいいとこちょっとずつ取り入れてるのよ。

パワポの矢印

画像1

こののっぺりした矢印はいかにもパワポのデフォルト(青けりゃもっと)って感じですが、別にこれだけが矢印ではない。創ってしまおう。

①画像合成

画像2

シンプルに三角と四角を組み合わせる。回転を使うといいですね。

②頂点の編集

画像3

実は図形のかたちは自由に変えられる。(パワポ2010から?忘れた)
1図形を選択する
2書式タブを選ぶ
3図形の編集
4頂点の編集
とすると、

画像4

あの憧れのイラレ仕様に!!

画像5

伸ばすもよし。

画像6

ベジエをつかってセクシーな曲線美を追求するもよし。なんでもできてしまうのです。

なので、表題の問は、楽勝でできる。ということでした。

あー、こんなことしてないで資料つくろう。

※見出し画像は下記からお借りしました。googleさんで「やじるし かっこいい」とかまっすぐに検索しました。
https://azukichi.net/arrow/arrow616.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?