見出し画像

雑記

※この記事は2021/6/12にFacebookに投稿したものです。

先日、久しぶりに面談なんてものをやったので、変に緊張してしまった荒澤です。#転職するわけではありません

さて、毎週ここでアウトプットすることで、頭の整理をさせてもらっているんですが、月1くらいはさらに頭の整理で、雑記的なものもいいかなーと思ったので、試しにやってみることにします。


▼アンラーニングとは?

この単語をググってみると、
・学びほぐし
・これまでの常識や知識を疑うこと
・価値観を再構築すること

みたいなのが書いてあるんですけど、、

普通で言ったら経験や知識ってたくさんあった方がよくて、その上で次のことをやっていきたくないですか?そうですよね!

キャリアアップみたいなのってそういうイメージがあります。

なのに、一旦リセットしたらこれまで何のためにやってきたんだ!となりそうなんですけど、、

新しいことをやるのにはこの作業が必要らしく。

まぁ考えてみると、これまでのやり方や仕組でうまくいっていなかったとか、全く新しいことをやるんだったら、これまでの知識じゃない知識を入れて、アレコレ再構築しないとダメだよなぁと思いました。

多分、これを「意図的に」やることがポイントなんだと思うんですけど、インターネットさえも自分に最適化されてるし、本も読むにも興味のない内容は頭に入ってこないので、、

先に変えるべきは環境なんだろうなぁ、とか考えています!

取り留めもない内容なんですが、こんな頭の整理もたまに挟んでいきます!

よろしくお願いします!


↓ベッド以外にも角材シリーズ進行中↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?