見出し画像

ラテンダンスミュージック界の貴公子バッドバニーがビルボードトップ10入りヒットチューンで歌う日本語歌詞とヲタク魂。笑

Cardi Bとのコラボ「I Like it」やDrakeとの「MIA」などなどビッグスター達とのコラボで知られるラテンダンスミュージック界の若きスター、バッドバニーが発表したヒットチューン、「Yonaguni」が面白いです。

Cardi Bとのコラボ「I Like it」

「Yonaguni」Billboard100にて10位(2021年6月現在)

彼はプエルトリコ出身の27歳が歌うこの曲は、日本の最西端、八重山列島の島である与那国島からとったタイトルを冠しています。

「Yonaguni」では、過去の失恋を忘れようとするものの、酒を飲むたびに相手のことを思い出してしまうせつなさを歌っているそうなんですが、日本を思わせるロケ地やポケモンGOのタトゥー、スペイン語のリリックのなかには「Me convierto en Itachi(僕はイタチになる)」とNARUTOを思わせる歌詞があるなど、所々に彼の日本ヲタク感が現れていますね笑

そして彼がそのまま歌う日本語のリリックのアウトロがこちら笑

"今日はセックスしたい

でもあなたとだけ

どこにいますか?

どこにいますか?

今日はセックスしたい

でもあなたとだけ

どこにいますか?

どこにいますか?Eh"

google翻訳!? 並のド直球www さすがラテン、その点はほんと真っ直ぐですね。

トップofトップなんだから、日本語に意訳できる人くらい周りにいるやろ!と思いますが、これはこれで彼のSTYLEなのかな笑

自分はハリウッド映画での適当な日本語の背景音とか気になる人なので、単に詰め甘と思ってしまいますが、いち日本人としてこうしてJAPANに興味持ったり表現の糧になってもらえてるのはつくづく嬉しいです:)

画像1

個性的なサングラスと、18年のアメリカンミュージック・アワーどで第三の目をつけてくるなど個性的な彼に今後も注目です!