見出し画像

今更知ったTikTokラッパーSueco the Childが面白い人だった笑 イ◯ポ"Fats"とバズり方

こんにちは!
洋楽をより身近に、豊かに聴いてもらえる情報を発信してゆきます、モッくんです。

今回は、今さら感満点で遅く、流行りではないんですけど、最近YouTubeで流し聞「誰これかっけぇじゃん」となったアーティスト(2019年)Sueco the Childとその曲"Fast"について調べてみました。

こちら2019年5月にバイラルチャート、いわゆるSNSの口コミチャートで初登場1位になリマした。

彼はもともと、ミーム系の面白おかしい音楽を作ることに力を入れており、日常の変な音をサンプリングしてはビートを作ったりしていたそうです。

彼のTikTokを見てみたら、エッチな声をサンプリングしてビートを作ってました笑

@suecothechild

here before this goes viral #fyp @jadysbirthday

♬ original sound - sueco the child

今度はコンドームで笑

@suecothechild

C0ND0M BEAT 🤌🍆 w/ @itsdamienstyles

♬ original sound - Damien Styles

ナイスですねっっ!笑

そうこうしていて、彼が作った曲"Fast"ができてヒットしていきました。

初めは別のビデオで投稿したのを、別のフォロワーが多い友人が彼の曲に合わせて撮ったビデオを投稿し、主にアメリカを中心に「#fastdancechallenge」というムーブメントの中で流行っていきました。

歌詞やその背景についてはGeniusで色々話してくれてます。

面白いですね〜笑

歌詞は主に彼のリアルなストーリーについてで、ハッパを裁く時にゃ取り分上乗せするし、俺は自慢が好きじゃねぇ。Saks(NYにある高級百貨店)からもヴェトモンの靴下片手に出てくるぜ(本当は、ヴェトモンが高すぎて当時靴下だけが唯一変えたものだった)

"Imma hit it in the morning cuz I'm whisky dickin"

Whisky Dick = イ○ポの意味

彼は本当にEDだそうです。あっけらかんと言うところに強さを感じます笑

その理由の一部も歌詞に入っていて

First time she came through, pulled down my britches
I ain't spendin' no bread, but I'll pay her a visit

ある時急に女性にパンツを下されたことがあるそうですが、その時彼女はただ下げただけで、ソレを見て出ていってしまったそう。それがあまりに悲しすぎた体験だったことから、EDになってしまったと語っています。

めちゃめちゃですが悲劇ですね笑

しかしその後の歌詞でも、女性と及んだことや、その人がCのキーで声を出されることなど面白おかしくラップしてるので、何とか元気みたいです。

よかった笑

あれまww

このボーカルとも弦楽器とも言えるようなサウンドのループにシンプルなハットと重くシンプルなベースに、抜けたラップvery nice。

インタビューでも終始笑顔が絶えずユーモラスな彼は、作品数は少ないものの、Atlantic Recrdsと契約もしており今後も作品を出していくようです。

TikTokラッパーはあまり知らなかったのですが、才能ある面白人はいますね〜〜

次はどんな人が見つかるか楽しみです:)


ありがとうございました:)