見出し画像

ワロタwwUSラッパーのブッ飛びショッピングいろいろ笑

こんにちは!
皆さんが洋楽をより身近に、豊かに聴いてもらえる情報を発信してゆきます、モッくんです。

今日は特に歌詞や作品の背景についてではなく、笑ってしまうほど規格外なアメリカラッパーの個人的にな買い物を、いくつかご紹介します。

さすがアメリカン・ドリーム。

チャンス努力勇気!の果てに掴み取ったラッパー達ですが

「え コレにこんだけ払?」ってのがトントン出てきて、僕は笑えつつ愛おしくも感じてしまいました笑

お金が余っていて使い道探してる方のインスピレーションになるかもしれません笑

それでは行ってみましょう〜〜

リル・ウージー・ヴァート・額にピンクダイヤモンドを埋め込む 25億円


画像9

もはやどうハメるの、しかも何故。と思ったらこんな理由です。

俺はリル・ウージーだし、いつも盛り上がっている。だから25億円の指輪をするのは、一番アホな考えだった。下見たら指輪をいつの間にか失くしてるだろうしな。いつも変な場所で起きたりするし。
マイクロダーマルピアスもダイアモンドの重さでできないって言われたから、前におでこにピアシングしたところにつけようと思ったんだ。でも周りからは「え?そこにいれんの!?」って反応されたよ。いきなり「よっしゃやろうぜ!」って感じではなく、周りにも反対されたよ。普通の人からしたら正気の沙汰ではないだろうし。

しかし、せっかくのダイヤも、額から血を流す画像をアップしていたり、場合によっては命に関わるものでもあるとツイートしており、結局2017年に購入したダイヤは21年には外されているようです。

ダイヤモンドに、なりたかったそうです。眩しいくCRAZY✨

リル・ウェインのダイヤっ歯(永久歯にダイヤ直着) ¥1500万

画像1

作品だけでなく日常でも飛ん出ることで知られるラッパーリルウェイン

歯に着ける取り外し式のアクセサリー「グリル(Grill)」は皆さんも良くご存知かと思います。しかしさすがウェインさん。永久歯に埋め込み生涯ダイヤっ歯で行くことを決めたそうです。

食べにくくないの?磨けるの?青のり付かないの? 色々聞きたいです笑

でも刑務所に入った際、他の囚人に歯を狙われたら危ないからと、8時間の手術の末に結局差し歯にしたそうです。そしてまたダイヤ埋めたようです。本当に好きなんですね笑

ソウジャボーイ・ラジコンランボルギーニのラジコンチェーン¥2000万円

画像2

2009年、懐かしのCrank That でブイブイ言わせていたソウジャボーイ

実際に走るし胸元にも着けれるからか。電池は単四かな?安定しいなさそうだし重そう。笑 普通のランボルギーニのが良いじゃん?というのは普通の発想なのでしょう。懐かしい彼の曲は好きです。

カニエ・ウェストのシスティーナ大聖堂の自分用レプリカ天井画

ダイニングルーム上に。¥3500万円

画像3

2019年以降、「キリストの曲意外歌わない!」と宣言しており、最近もJesus Walks等強烈な表現とともにヒットを生むカニエさん

アメリカ黒人の生活を描くソウルフルな画家、アーニーバーンズさんに依頼して書いてもらったそうです。絵の中所々にリトル・カニエがいて、KINGの晩餐を見守っているそうです。

ドレイク お隣さんの家 3億円

画像4

フューチャーとの"Where Ya At"という曲で "l’ll buy the neighbours’ house if they complain about the noise."「苦情垂れる隣人がいれば家ごと買ってやる」なんて歌ったDrake。騒音に苦情したお隣さんの家を本当に買ってしまったそうで、今は何も気にせず騒げるそうです。笑 BOSS!!

リル・ベイビー ロレックスの時計(子供用)  80万円

画像6

なんだ、安いじゃん(安くないけど)と思ったら、ご自身の子供用でした。笑

しかもこんなに可愛い......。きっとレゴとかプラレールの方が嬉しいと思うんだけど、親からの愛情ということで優しい子に育って欲しいです。

スクリーンショット 2021-06-22 16.12.32

フューチャー 洋服代 月3000万 年3.6億円

画像7

今や現代のヒップホップ界のキングとも言えるフューチャー。

彼は高校時代コカインの売人で、そこを抜けるために努力した人なんですね。

(彼の奇跡を辿る良い記事がございましたのでこちらに)

コロナを予測したのか。「マスク・オン」など、有名な曲は多くあります。


などなど。

調べると他にも金のトイレやら農林水産省のロゴチェーンやら、色々と出てきます。

英語ですがリソースの記事など他にも貼っておくので、よければ除いてください:)

最後にT-Pain’s の“BIG ASS CHAIN” チェーン(ネタで作った) 4100万円

画像8

BIG ASS= ドデカイという意味ですので、ストレートにネタですね。

自身も、こんな馬鹿な買い物はもうせんわと話してるそうです。

一時彼は40億もあった資産が底をついたことがあるそうです。汗

NBA選手も50代には90%が破産するそうですし、どう稼ぐかだけでなくどう使うかも、知識と器がいるんですねと思いながら、ダイヤモンドの物干し竿が欲しいなと思う夕方です。

ありがとうございました:)