見出し画像

卒乳…あきらめました。

こんにちは

note初心者・ママ初心者
スポーツトレーナー×栄養士のmocoです。

我が子が1才半を過ぎた頃

ふと思ったら遊びに夢中の我が子。

そして1日を通しておっぱいを欲しがらない…!!
『お!ついに卒乳か?!』

嬉しいような…
さみしいような…


そう思った数日後…
鼻水たらーん…と同時に

見事におっぱい星人発動!!

免疫力つけないといけないからね。
おっぱいが必要なのね…
ということでおっぱいの再開。

ある本によると風邪をひいておっぱいを飲んで
回復した時にそのまま卒乳を迎える子が多い。
と書いてあったのを思い出し…

そのまま卒乳を夢見て…

現在、1才9ヶ月の我が子は
見事におっぱい星人です(^^)

私自身もストレスを溜めない程度ですけど
無理な断乳をするつもりはなくて

あくまで我が子が
自分から卒業してくれるのを待とうと思っています。

ついに『ぱいー!』って言葉でも
要求するようになりました
はい!成長ーーー!笑

新米ママの私が言うのも烏滸がましいですけど、
仕事上、体操を通してママさんとも関わる事があるので
これだけは言わせてください(^^)

十人十色でみんなそれぞれ成長のタイミングも違うし、
周りと見比べるのではなく
その子が以前と比べてどこが成長したのかに着目するのが1番だと思うんです(^^)

なーんて言っていますが、
余裕がなくなる時ももちろんあります。

だからこそ、一緒に頑張りすぎず頑張りましょうね〜

新米ママが生意気に失礼致しました
ここまで読んでいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?