見出し画像

「運命の人」(君に届け 番外編)+別マ9月号 別のお話に出てきた赤星くんと拗らせガールくるみちゃんの恋物語

秋の入り口にきたかしら。少女漫画ファンのみなさま、こんにちは。秋って言ったら読書。読書って言ったら少女漫画とまで言いたくなるほど、活字好きからすっかり漫画好きになってしまったわたくし。 秋って何かと心を動かされる季節ですね。芸術も読書も食べ物も、ダイレクトに心に入り込んできて何かを残す。。。罪だわ。。。

君に届け」にどハマりして、その続編に、「運命の人1巻」「運命の人2巻」が出てることを知り、早速買ったのだけど、調べてみると「君に届け」のくるみちゃんとその相手役に前回noteに書いた「crazy for you」の中に出てくる赤星くんがメインで登場するという。。。なんか忙しいぞこれは。

作品を飛び越えて出会うふたり。待って、私まだ「crazy for you」読んでない。。。ってことで、せっかく買った「運命の人」2冊を机に立て飾り、「crazy for you」6冊をしこたま買い、爆速読破後正座してこの2冊を丁寧に読みました。

そうこうしているうちに、この2冊の更なる続話が別マ9月号に載ってるっていうので気になっちゃってこちらもお買い上げ。。。ねえ、どんだけ漫画に捧げてるかな、私。

爽子とくるみちゃんが同じ大学に進んで、すっかり仲良くなってて、「君に届け」30巻分の重みからよくぞここまで!くるみちゃんに嫌なこと散々されたのに、ずっと優しくしてた爽子。まさかこんなに仲良くなるなんて、嫌がらせ時代から考えられないわよね。。。人って成長するのねって思ったわ。

くるみちゃんに誘われて、爽子は風早くんに断りを入れて、渋々合コン参加。 ところが合コンは嫌な空気になり、そこに偶然居合わせた「crazy for you」の赤星くん登場!ってだけでも驚きなのに、からの、って、えー?赤星くん爽子のいとこって?ってところから急展開、急接近。

くるみちゃん専属翻訳家のような爽子。 爽子と赤星くんのファインプレイによって、やっとこまともに赤星くんと話せるくるみちゃん、かわいいかよ。 いや、面倒だよ。

くるみちゃんの拗らせ具合には、正直リアルに居たらどう付き合って良いか悩むレベルだけど、爽子は全方向キャッチできちゃう心の広さ。 血は争えないのか、いとこの栄治にいちゃんこと赤星くんも余裕でくるみちゃんをかわいがる。

いやん、なにこれ。キュン死に上等か。

くるみちゃんは中々素直になれないんだけど、そんな彼女をしっかり受け止める赤星くん。 いちいち試すようなことをするんだけど、そんなこともお構いなしに分かってくれる赤星くん。

せっかく良い雰囲気になってきたのに、つまんないことでくるみちゃんはスネちゃって赤星くんから連絡あっても無視。。。

結局爽子が2人の間に立ってやり取りをする中で、赤星くんと高校時代の友達との飲み会があることを知り、爽子を誘って飲み会に潜入。。。これは面倒なヤツ、、、しかもついたて越しとはいえ、隣の席に。

うまく変装できたつもりだけど、ついたて倒しちゃってバレバレ。 赤星くんが長く思ってたさっちゃん登場にガツンと心えぐられるくるみちゃん。 

さっちゃんにまで感じ悪くすんなよ、と思っちゃうけど、さっちゃん性格良い。。。さっちゃん良い子過ぎない? 高校生の頃からすると、彼女もまた大きく成長してるのね。。。 厨房に居る幸(ユキ)も、地に足が着いたように見えることから、ふたりがうまくいってることが伺えます。

別マ9月号にある続きは、ほんとこの子どこまで拗れちゃってるの?ってかわいそうに思えるレベルのくるみちゃんだと思ってたけど、ユキと話してる赤星くんは、くるみちゃんが過去に好きだった人に対する自分の気持ちをまだ大切にしていることを知り、今回さっちゃんと会うことができたと伝えます。

赤星くんはくるみちゃんの拗れ具合も気にせず、くるみちゃんのことがかわいくて仕方がない様子。 自分でも拗らせちゃってるのが分かってるくるみちゃん。 そこを笑わずに大事に見てくれる赤星くん。 良い人に出会えて良かったね♡と思っちゃう。

作者さんは3巻で終わると思う、と書かれていたけどまだまだ続いてほしいし、番外編をシリーズ化してほしい!

次は大学卒業後辺りにあやねちゃん、ケント、ピンの今を知りたいなあ!なんて思っちゃう。 ここまで来ると、君に届けの全員の行く末を見守りたいと思います!

くるみちゃん改め梅ちゃんと赤星くん改めえーじお兄ちゃんの今後、まだまだ楽しみですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?