見出し画像

ヒーリング屋の子育て

私の生活にはいつもヒーリングがある。

ヒーリングってなに?の方のために少し説明させていただくと、指圧などすることなくエネルギーの力だけで、心身を癒す方法です。

ヒーリングは、身体だけでなく、空間や心、例えばペットちゃんやお庭のお花など、あらゆるものに影響を与えます。

子育てにももちろん使えるから便利です。

私は本当にどんな時も使っています。

お料理にも、子どもが拗ねた時も。
私の肌のケアにも♪

ヒーリングは人が誰でも持ってる能力です。



ヒーリングしてあげると、対象のエネルギーがものすごく上がるんです。

とてもいい状態になってしまうので、例えば子どもなんかはご機嫌さんにすぐ切り替わるし、夜寝る前だったら即寝落ちしちゃいます。

お母さんの手当てって、きっとヒーリングのやり方を知らない方でも、人間に備わっているんでしょうね。

子どもが痛がるところを触ってあげたり、ただ抱きしめてあげたり。

それだけで子どもは安心して気持ちが良くなりますよね。




お母さんの想いって、全部愛だけど、時に、可愛さ余って重たくなったりしませんか?

信じてるよ、あなたを大切に想ってるよ、期待してるよ、心配だよ、その他諸々…

そんなつもりなくてもついつい笑笑

子どもを信頼し切るってなかなかの達観したことかもしれませんね。

私も常々子どもと関わりながら学びなのですが、

量子力学的に観ても、対象に対して不安や心配の目で観たら、その対象は不安や心配な動きをするという法則があります。

対象に観察者の想いが反映してしまうってことなのです。

だから子どもも同じで、不安や心配で観てると、転んだり失敗したりしやすいというデータがあります。

こぼすなよって言うと、こぼしがちでしょ?笑

だから、母はいつも希望的観測のスタンスで観てあげるのが、

子どもにとってはイイ感じなんじゃないかなって思います♪


それではまた♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?