見出し画像

rootメンバーのおすすめガジェット

こんにちは。rootでデザイナー兼採用広報を担当している稲葉です。これはroot Advent Calendar 2022のDay23記事です。
今回はrootメンバーにおすすめガジェットのアンケートを取ってみたので、その結果を共有したいと思います。おすすめ商品と一言コメントをもらっています。年末年始のお買い物の参考にどうぞ!



ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM4

筆者は謎の中華製イヤホンを使っているのですが、ソニーのイヤホンはおしゃれで憧れます。

【推薦コメント】

耳へのフィット感、電池の持ち時間、ノイズキャンセリングの精度がずば抜けています。
このイヤホン買うまではAirPods使ってましたが電池が持たないので有線イヤホンと使い分けてましたがSONYにしてから1日これで過ごせるので快適です。あとお気に入りの使い方として散歩しながらAmazon Audibleを聞くんですが、ノイキャン精度高いと自分の世界に入り込めて最高です。


Shockz OPENCOMM

”オンライン会議での相手への思いやり”という言葉がいいですね。

【推薦コメント】

オンライン会議での相手への思いやりとしてヘッドセットを使用しています◎
有線は安定しているのですが、たまに会議で話は聞いておきたいけどリビングに水をとりに行ったりとかで席を離れても聞き逃すことがないので無線の良さは捨て難いです。


Apple Studio Display

筆者も会社の貸与ディスプレイ導入したのですが、作業空間が広がるのでGoodです👍

【推薦コメント】

Apple 製品なのでキャリブレーションいらないのと音質も良いので快適です◎



Elgato stream deck

root内でも以下の推薦コメントを見て早速購入した人がいました!

【推薦コメント】

stream deck買って幸せです。ついているボタンに自分で好きなショートカットキーを登録できますこんな使い方します↓

・どうしても覚えられないfigmaのショートカットキーを登録
・ショートカットキーを掛け合わせてボタンポチ、でドキュメント生成
・よく使うnotionページをブクマ(お気に入りが埋もれ気味なので)
・見たいslackのチャンネルに素早く移動



logicool MX MASTER3

こちらのマウスには2票入りました。

【推薦コメント】

マウスのボタンにDelとEnterをバインドする快適さ広めていきたい中でもMX MASTER3は基本性能が高くておすすめ。
やや重め・大きめなので、ほかのマウスだと滑りすぎる・手が余ってしまうという人には良いかも

【推薦コメント】

今まで使ったマウスでこいつが一番使いやすいですね



G502 Xワイヤレス ゲーミング マウス | ロジクールG

また、マウス関連でいうとこちらも。

【推薦コメント】

MX MASTER3と同じ握り感でもっと軽いのがいい人はLogicool G502X もおすすめ。こっちはボタンがめっちゃ多い



logicool キーボード KX850MSG

仕事でいつも使う相棒ですからお気に入りのものを使えるとテンション上がりますよね。

【推薦コメント】

打ち心地が良くてお気に入りです。


Apple iPhone13mini

最後は筆者が買って良かったもの。iPhone11からの乗り換えだったのですが、小さくて軽くなった上にバッテリーも容量も増えて最高です。


番外編(ガジェット以外)


日美株式会社のこたつ

せっかくなので、ガジェットではないですが買って良かったもののこちらも。写真を見せてもらったのですが、木目がとってもおしゃれなこたつでした!私の部屋がもうちょっと広かったら置きたい…!

【推薦コメント】

香川にある創業100年の家具屋さんのこたつを今年購入した。



以上がrootメンバーのおすすめガジェット(+買って良かったもの)でした。
それではみなさん良いお年を〜!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?