秋と冬の狭間

こんばんは。

何かとバタバタしてて、久しぶりの更新。
朝晩寒くなり、もうすっかり秋も深まってきましたね〜

段々セーターとかマフラー重ね着してく感じとか、空気が澄んでて景色が綺麗に見えたり、美味しいものも沢山あるし一年で一番好きな季節🍁🍂

***

休日の今日は、甘いもの好きな友人が教えてくれたお店へ、和栗&お芋のパフェを食べに🌰🍠✨

なかなかいいお値段で2000円超えにはびっくりしたけど、全部丁寧に作られてて、これは何だろう?と、ワクワクしながらどんどん食 べ進めた。
パフェって、こんなに楽しくて美味しい食べ物だったんだ!初めて知った。

可愛い茶器に淹れられた美味しい紅茶と、秋のパフェを堪能出来て幸せな時間だった〜

お菓子作りが趣味の彼女に、クッキー作りにおすすめの小麦粉など教えてもらい、ほくほくした気持ちで帰宅。


***

西加奈子『夜が明ける』を読み進める日々。
親の死、貧困、虐待。。
どうしようもなく重く暗い気持ちになるけど、その中にある、ほんとうの事を知りたい。

主人公の友人、魅力的な"アキ"。
"アキ"こそが圧倒的な主人公に思える…。

自分自身の体験と照らし合わせながら、重みを感じながら、少しずつ読み進めている。

***

もう10月も終わり。本当に早い。一年、あっという間ですね…!
10月、何してたっけ?笑

11月は久々に少し遠出する予定もあるし(有給とった!)、体調崩さずやってこー。

とりとめなく書いてしまったけど、最近はこんな感じです。

皆さんも体調に気をつけて、秋と冬の間の今を楽しんでください(^^)

それでは、また。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?